あると助かる気もするけれども…
返金保証よりお試しセットの方がお得な事も実はあるんです

便秘解消系のアイテムを買おうと思った時に、やはり気になってくるのが、その販売価格というのは極々自然の流れです。

もちろん安いに越した事はないですが、安かろう悪かろうには手を出したく無い…そう考える人も多いはずです。

スポンサードリンク

そんな事を企業も考えてか、返金保証を謳っている会社も最近では増えてきました。

返金保証って本当にお得なの?

返金保証が付いている商品を見て思うのは、本当に大丈夫なの?
そういう声がよく聞こえてきます。

ですので、ここで簡単にまとめてみました。
ですが、あくまでも管理人の独断になりますので、絶対に正しいというわけではない事もあります。

意外と手間が結構かかって面倒

返金保証と謳っているものの多くは、そのために当たり前ですが手続きを踏まなければなりません。

ダメだったよ。だから返金してねー。と簡単にいくわけではありません。
企業も定期で購入してくれる事を見越して色々商品を提供しているでしょうから、そこは色々駆け引きなりがあるわけです。

適当に返して終わりというわけにはいきません。

  1. 対応窓口に連絡をする
  2. 商品返品を指定の方法にて送る
  3. 返金の振込案内を連絡もしくは同封で送る
  4. 返金されたのを確認

ざっと大まかな流れを書くと、こうなります。
結構、これ手間なんですよね。

窓口に連絡したらしたで、アンケート的な感じで何が嫌でした?どうすればリピートしようと思いました?と猛アタックのような調査を受ける事もあります(笑

それを乗り越えたら、その企業が指定してくる返品方法で商品を全て送り返すという形になって、結構面倒で手間だったりもします。

そのため、多くの人が、もうそんな約3,000円くらいのために時間使うのが勿体ない…と諦めてしまう事もよくあります。

返金はどこまでが返金なのかをチェック

また、よく返金保証と書かれているのですが、そのうちの何割かは、全額じゃないというところも多くあります。

どういうことかというと、返金するにあたっての、諸々の手数料などは、全部引いて返すね~と言うことですね。

  • 商品の返送費用
  • 返金の振込手数料

などが、少なからずかかってきます。

良心的なところだと、企業が持つというところもあるかもしれませんが、意外とこの手数料関連は、お客様負担です。というところが多いのです。

そして、これらは予め決められている事も多く、合計で500円~1000円前後ひかれてしまう事もあったりします。

結局、2000円や3000円の返金保証で買ってみたものの、満足いかず、返金保証で対応してもらったら、1000円のうち2000円しか返ってこなかった…なんて事もありえるのです。

返金保証は、ないものと考えお試しセットをまずは探すのも手

返金保証は、このように意外と手間がかかる上に、全額返ってこない可能性が高いです。
そうなってくると、結局のところ、返金保証と書かれてあっても、返金保証と言えない事もあると考えておく方が得策です。

そこで、管理人的におすすめしたいのが、初回限定のお試しセットがある商品です。

お試しセットは、1ヶ月分の商品を3日や1週間分と切り出して販売する事で、初回に非常に手が出しやすい価格で販売してくれている商品です。

500円や1000円といった比較的手が出しやすい価格で販売されているので、こういったところを狙うのも手です。
500円や1000円なら、仮に満足できなくても、ある程度、”割り切りやすい”価格帯ですので、合わなかったんだ。仕方が無い。と割り切れます。

返金保証で3000円や4000円で手間をかけて1000円引かれて戻ってくる事を考えるなら、こちらの方が精神的にも楽でいいかと思っていますし、事実、管理人はそういう経験を幾度かしてきたので、そう実感しています。

連絡してアンケートに答えて、発送を依頼して返金確認して…と面倒な事をやるより、さくっとお試しで試して、ダメならダメで次!良ければリピート!と進むのが精神的にもお財布的にも、結構楽だったりしますよ(笑

  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク